てぃーだブログ › 建築設計 あ うん › 2014年05月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

5月27日の記事

2014年05月27日

宜野湾市宇地泊の二世帯住宅の現場状況、この梅雨時期、土砂降り続きの毎日、ジメジメした日々で、現場も思うように前に進まず、現場も一休みです。
 


Posted by aunplan at 22:55Comments(0)お仕事

5月22日の記事

2014年05月22日

梅雨開けも間近?今年は旧暦が早いせいかゲットの花のが目につきます、サンニンの花咲く時期になり、そのまま、うりずんの長い季節に突入かな?
 


Posted by aunplan at 05:45Comments(0)日記

いただきもの

2014年05月21日

今日はジメジメもなく、さわやかなお天気ですね。

昨日、お世話になっている業者さんから、お菓子の詰め合わせをいただきました。








西原町にある「パティスリーcouple」さんのお菓子だそうです。

うるま市と沖縄市からほとんど出ないので遠くのケーキ屋さんのお菓子は

おめにかかるのも珍しいくらいです汗

ありがとうございました!



パティスリーCouple (クフル)
沖縄県中頭郡西原町嘉手苅78-6
TEL/FAX 098-963-9363
定休日 火曜日
営業時間 10:00~20:00
 


Posted by aunplan at 10:31Comments(0)日記

5月20日の記事

2014年05月20日

昨日、名護市大北にある現場を見に行って来ました、区画の造成中でした。傾斜地だった前の地形より整いこれから始まりだなと、仕事の気合いONモードに成りました。
 


Posted by aunplan at 13:39Comments(0)お仕事

5月19日の記事

2014年05月19日

19日の出社時の朝日が、清々しいて、昇り、てぃーだより雲模様が何か幻想的な雲の流れでジュータンを敷き詰めたような朝空風景でした。
 


Posted by aunplan at 12:48Comments(0)日記

地鎮祭☆

2014年05月16日

だいぶ日がたってしまいましたが、

沖縄市のT様邸の地鎮祭をとり行いました。






こちらの敷地は隣地との高低差がありますが、景色の大変よい場所です。

これから完成まで、安全に誰も怪我のないようT様の理想の家に仕上がるよう

留意していきたいと思いますニコニコ

 


Posted by aunplan at 13:19Comments(0)お仕事

夏はさんぴん茶☆

2014年05月16日

こんにちは。

梅雨の合間の晴れの日、どうお過ごしでしょうか?

一昨日、お世話になっている建設会社さんから

さんぴん茶をいただきました。




暑い夏は塩分補給+さんぴん茶!

皆でいただきます。ありがとうございました
 


Posted by aunplan at 11:33Comments(0)日記

瓦張り

2014年05月14日

宜野湾市宇地泊にある二世帯住宅の玄関(家の顔)に沖縄の赤い瓦の帽子作り作業が始まりました。黄色(しっくい)のラインの入った赤瓦帽子。いよいよ大詰め、完成間近です。
 


Posted by aunplan at 22:21Comments(0)お仕事

いただきました

2014年05月13日

昨日は暑かったですねタラ~

もう夏か?と思ったのに、一転して今日は雨の為か、涼しい感じがします。

先週打合せのお客様よりエテルニテのお菓子をいただきました♪赤





エテルニテのお菓子おいしいですよね。我が家も今月は、家族に2人誕生日がいますので

ケーキはこちらで注文しようかなと思っていますニコニコ

T様ありがとうございました。

 


Posted by aunplan at 10:35Comments(0)日記

5月6日の記事

2014年05月06日

手先の器用な金城和美さんより、素敵なプレゼントを頂きました、いつも有難うございます。知り合いの方より、お気に入りなった方は注文を受付可能かも制作者の都合上、期間制限と予約制限を取る場合がります。ご了承下さい。
 


Posted by aunplan at 20:07Comments(0)日記

5月4日の記事

2014年05月04日

昨日、うるま市浜比嘉にある、知り合いのカフェがTVウィンウインで放映されてました、クールなデァマンテスのアルベルト城間似のオーナーでシェフの長嶺さん本場フランスで修行仕込みの料理は☆☆☆お墨付き店の雰囲気も海岸沿いと緑豊かな山々が一望出来るテラスも有ります。店員のスマイルがお出迎えします、是非一度はご来店を。
 


Posted by aunplan at 10:27Comments(0)日記

5月3日の記事

2014年05月03日

平家建、金武の家のスラブ打ちの様子をアップしました、緑を借景出来るのどかで空気の良い地域です。
 


Posted by aunplan at 08:44Comments(0)お仕事

5月2日の記事

2014年05月02日

今日、出動時の朝日、朝空も透き通るような薄い水色な空。季節変わり目の朝の空気も透き通り気持ちのいいものです。
 


Posted by aunplan at 18:48Comments(0)日記